相談内容

大腸がんステージ3aでの抗がん剤エルプラットとTS1治療を受けています。

 

点滴後すぐ副作用で痺れの症状が出ました。

 

10日後に喉の傷みがあり、近所の内科を受診し風邪かな?っていうことで 薬を処方されましたが治りません。

 

布団に入って凄く咳こむようになりました。

 

この喉の傷みは抗がん剤の副作用でしょうか?

 

耳鼻科に行ったら治るものでしょうか?

回答

がん完治カウンセラーの木村です。

 

 

喉の傷み、凄く咳こむなど副作用として十分に考えられると思います。

 

 

もう少し抗ガン剤について調べてくださいね。

 

 

抗ガン剤は免疫をドンドン破壊していきます。

 

 

免疫がなくなった人間に薬を処方したところで治らないのは当たり前のことだということを知る必要があります。

 

 

ちなみに私はステージ4の肺がんで末期であると診断され、余命1カ月と言われました。

 

 

手術や抗ガン剤での治療は一切せずに、自己免疫力を高める食事療法を実践し完治しました。

 

 

10年たった今も再発なく生きています。

私が免疫力を高める為に取り組んだ食事療法はコチラをクリック

 

 

以上、参考にしてください。

関連ページ

再発して再び抗がん剤治療を受ける為に体力をつけさせる方法は?
がん完治カウンセラーの木村太郎が回答します。
抗ガン剤治療中の酷い咳は肺炎や気管支炎では無い?
がん完治カウンセラーの木村太郎が回答します。
耳下腺癌に効果がある抗ガン剤は?
がん完治カウンセラーの木村太郎が回答します。
抗ガン剤、イリノテカンとシスプラチンの投与は入院でお願いできる?
がん完治カウンセラーの木村太郎が回答します。
丸山ワクチンは悪性リンパ腫の抗がん剤治療中でも併用できる?
がん完治カウンセラーの木村太郎が回答します。
悪性リンパ腫の治療薬としてリツキシマブが選択されたとき、併用する抗がん剤は?
がん完治カウンセラーの木村太郎が回答します。
小細胞癌のガイドラインに沿った抗癌剤が効かないという事は重症なの?
がん完治カウンセラーの木村太郎が回答します。